蔵屋敷跡の雑記帳

勇者であるシリーズを応援するARMSプレイヤーのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マスターマミー講座 その1 マミーの魅力

マスターマミーには尖った長所が4つあります 1.あるだけで強いSA(スーパーアーマー)持ち 撃ち合いに強くなれる、無チャージでダウンしない! 2.全キャラで一番腕が太い(アームが大きい) 当てやすくてなにより使えるアームを選ばない! 3.アイテム以外では全…

マスターマミー講座 はじめに

この記事はではマスターマミー講座についての狙いや何故今更始めたのか説明します。(短いです) 講座本編とは関係ないので飛ばしたい方はその1からどうぞ! まず、マスターマミー講座の狙いについて説明します。 最初は今更マミー講座なんて出す必要ないかな…

【オフレポ】KSB2018 感想

2018年5月4日〜5月6日に大阪の味園ユニバースにて開催された日本最大級の格闘ゲーム大会「KVO×TSB 2018」の三日目、ARMS部門に参加してきました。 前回の春拳のオフレポを投稿するのにかかった時間、2日。 現在、KSBからもう三週間経ちました。 やる気あるん…

いいね持ちからプロコンに…

この度ついにプロコンを買ってしまいました。 ! pic.twitter.com/NzV6YQOHYO— 蔵屋敷たかじん/Takajin (@ssb_4m) 2018年3月23日 いいね持ちマミーというアイデンティティを捨ててまでやる理由は単純に操作ミスが気になるからです。 ステップの方向が違った…

【オフレポ】春拳 感想+反省

2018年3月17日に青山スパイラルホールにて開催された「春拳 Spring Fist」のARMS部門に参加してきました。まずは結果から…5位タイ、ベスト8でした。5位タイって書くとかなり上に見えていいですね笑この結果についてはいいと思います。はい。EVO Japanの13位…

自己紹介

初めまして、蔵屋敷たかじんと申します。主にARMSという格闘ゲームでトップを目指して活動しています。今までSNSはTwitterだけでしたが、長く語りたい物が多いのでそういうのはこちらにぶん投げようと思い始めました。ブログの内容はイベントやゲーム、映画…