蔵屋敷跡の雑記帳

勇者であるシリーズを応援するARMSプレイヤーのブログです。

いいね持ちからプロコンに…

この度ついにプロコンを買ってしまいました。

いいね持ちマミーというアイデンティティを捨ててまでやる理由は単純に操作ミスが気になるからです。

ステップの方向が違ったりガードしようと思ったらパンチが暴発することなどが最近増えてきました、大会でも普通に起こってしまいます。

恐らく前と比べてみんな慣れてきてARMSのゲームスピードが上がってきたことが原因だと思います。

上級者との試合になると一切のミスが許されませんが、細かいステップやエイムの調整が求められてくるとモーションコントロールによる操作では予期できない誤操作が発生することが多いんだと思いますね、あくまで個人的な感覚ですが。

突然メガボルトがどっかに飛んでいくことがあるのが本当に辛いです、隙が大きすぎるので命取りですしなぜかこれが一番多いんですよね…まじ勘弁。

ガードとかはキーコンでまだ対応できると思いますがモーションコントロールによる操作については判断が難しいです、反応を下げてみたりもしてみましたが今度はパンチが出なかったりするので微妙なところでした、なのでプロコンに変えれば細かい操作もミスを気にせずできるのではないかと思い今回プロコンへの転向を決意しました。

操作自体はすぐに慣れましたが、まだエイムや素早い操作は難しいです。

しかし確かな手応えを感じているためこのままプロコンで続けていくと思います。

 

自分はいいね持ちを捨ててしまいますが…ワイド投げや両手を同時に、さらに方向も自由に打ち分けできるのがすごく大きいのでいいね持ちが弱いということは全くありません、そこは誤解しないようお願いします。

もう少し大会で結果を出せてればプレイヤー間でのいいね持ちの評価も違ったのではないかと思うと悔しいですね…

プロコンに変わって残念に思う方もいらっしゃると思いますがよければこれからも応援よろしくお願いします。

とりあえず当面は風林火山の三人に勝つことを目標にします。

昨日のゴールドカップというオンライン大会は三位に終わりましたが、一位と二位が風林火山のpegaさんとkhuさんでした。

なぜかすごく悔しかったので頑張って追いつこうと思います。